ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月05日

自作?テーブル

先日キャンプに行って思ったんだ
ちょっとテーブルが大きいかな~と


ど~も♪ むさぱぱ~です。


自作?テーブル 

小さいテーブルが欲しくなりました



ファミキャンでいつも使っているテーブルは
某カインズホ〇ムのアルミロールテーブルL 
70×100広くて使いやすいんだけど
ついつい小物置きっぱにしてしまうんだよね
小さければ置きっぱにならないのかな~と思ってね

ちなみにこのテーブルの高さ、焚火テーブルと同じ高さに自作してます。


ということで



自作?テーブル 
数年前から我が家にあったアルミロールテーブルを引っ張りだして
袋から出したの何年ぶりだろ
しかも3・・・4回ぐらいしか使ってないような・・・・・・

ちなみにリ~店で買った

このテーブル以前にも改造しているのよ



自作?テーブル 
足に穴あけて



自作?テーブル 
全ネジ通して蝶ネジで止めて
板のせてキッチンテーブルとして使っていた…と思う・・・たぶん
写真の板は当時使っていた板でないよ

カインズテーブルをローテーブルにしたのと同じ作業ですよ
これは以前某P氏がやられていた自作とほぼ同じ作業です。



自作?テーブル 
まずは、テーブルの高さをきめて
思い切ってカットwww

このノコ ダイ〇ーです。



自作?テーブル 
バリをヤスリかけてとります
このヤスリ百均です。



自作?テーブル 
どの家庭にもある木の廃材
これを8センチにカット~
8センチにこだわってません タマタマ


自作?テーブル 
ワタクシの大好きなゼットソーで(笑)
切れ味がいいんだよね 替え刃になっているからお財布にやさしい
もうちょっと長いタイプもあるよ



自作?テーブル 
とうぜんこのままでは、入りませんね
パイプに入る太さにカット~ですわ


自作?テーブル 

自作?テーブル 
目印つけて



自作?テーブル 
ナイフで削っていきますよ



自作?テーブル 

自作?テーブル 
使ったナイフはキャンプ好きなら誰もがもっているユニ製
何年もたつのにいまだ切れ味バツグン 我が家に3つあります。
たしか記念品?だっような・・・



自作?テーブル 
半分接着剤をヌリヌリ



自作?テーブル 
接着剤も百均


自作?テーブル 
瞬間接着剤なんですぐ乾きます


挿入してみましょう・・・



自作?テーブル 
うまくおさまりした。。。



自作?テーブル 
あらら。。。。。。


気にしま・・・・・・・・せんタラ~






自作?テーブル 
使う時は足を広げてカットした足を取り


自作?テーブル 
ゴムキャップをする

カットした足刺さなくていいじゃないの? 
と 思ったあ~~~なた のために・・・いっておくわ
確かにいらなくてもいいのよね
ただ設営にイラッとしますが・・・ZZZ…



自作?テーブル 
でもって完成クラッカー

このために買ったのは接着剤だけなので製作費105円


問題は これを いつ使うかですな・・・
早く実戦したいのですが
しばらくファミキャンなさそぅだし
コンビ?で・・・・・・・(笑)


天板が思った以上にキズ、よごれありでしたわ
もともとり~ですからね
なにか考えないと・・・ムヒヒッ


この記事見てマネしたいと思ったあ~~~なた  
やってみてね 簡単だから、
ちょっとカットに勇気がいるけど・・・愛着あるテープルだとね


詳しく知りたい人は、PINGUさんのサイトにいってみてyo

ワタクシ キャンプへ行きたい (PINGU) の広報主任 (嘘)


これからもPINGUさんはじめ沢山の方達のマネさせていただきます。 m(_ _)m

おこっちゃ や~~~よ  ニコッ



それじゃ~チョキ(ポン)    ンガンン・・・




おまけ ①



自作?テーブル 
高さは焚火テーブルにあわせた

焚火テーブル 汚ね~




おまけ  ②    

自作?テーブル 
収納袋・・・あやし~~~ 
針葉樹? このテーブルどこに木使ってんだ~



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自作ラックだゼ~
自作中
腰が重いんだよな~
ワイン木箱
自作アルコールバーナー
自作クーラスタンド
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自作ラックだゼ~ (2013-07-29 16:42)
 自作中 (2013-06-05 18:39)
 腰が重いんだよな~ (2013-05-26 10:27)
 ワイン木箱 (2012-12-27 15:56)
 自作アルコールバーナー (2012-06-19 10:14)
 自作クーラスタンド (2012-05-02 14:44)

Posted by なかむさし at 18:54│Comments(8)DIY
この記事へのコメント
キャラが・・・・(汗)

100均使えますね・・・。
Posted by 颯爽 at 2013年09月05日 22:05
颯爽さんへ

え?
どんな・・・キャラ?(^w^)


いろんな百均屋さん行くと
あらたな発見があって楽しいです

百均屋さんより
ホムセン、スーパーのほうが安い物もありますね
Posted by むさぱぱ at 2013年09月06日 11:03
ゼットソーの替え刃買いに行ったら売ってなくて、バクマソー買ってしまったよ。やはり安いだけに劣るの?
Posted by D.oggy at 2013年09月06日 19:47
オネエになったの?ぱぱ〜(笑)

このシステムで低くしてもらったテーブル
今も、使ってますが、自分で8センチの
木片切り出しが、素人な私にはハードル高い…
できるところが、さすが広報部長だね!
Posted by marurin at 2013年09月06日 21:30
D.oggyさんへ

たぶんたいして変わらないかと
カインズにゼットソーしかなかったから買っただけ(^^)
Posted by むさぱぱ at 2013年09月07日 14:26
丸ちゃんへ

オネエ?


バレタ?

パイプ・・・カット
タマタマ・・・カット
がヒントでしたよ・・・(笑)(^w^)


そぅそぅあのテーブルがモデルでして

丸ちゃんは
自作する必要ないですな(^w^)

あっ・・・
天板は自作でしたね


部長は丸ちゃんですな
作ってもらってるし
紹介してるしね

ワタクシ
作ってもらったり
したことないもので
Posted by むさぱぱ at 2013年09月07日 14:51
ハンドソーでアルミ脚カット、お疲れ様です。

カットした脚部品ね。確かに要らないようで実は必要ww

ウチの円卓にも、設営作業のためだけに入っておりますよ。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2013年09月08日 23:08
マスヲ。さんへ

サンダー出すほどじゃないし
バリ取りのほうが大変かと(^w^)


ハイテーブルとしては
たぶん使わないですからね
Posted by むさぱぱ at 2013年09月10日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作?テーブル
    コメント(8)