ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月27日

ワイン木箱

最近やたらと寒いですなあ~

先日フリマで買ったワインが入っていた木箱
ふたがないのでつくってみた。


ど~も♪  むさぱぱ~です。



ワイン木箱 

ちなみにこれは、以前から持っている1号くん
ふた付きでした。
ワイン木箱 
蝶番つけた


ワイン木箱 
取っ手つけたり これは、むさままさんが付けた
意外と便利 (^^)


では、さっそく ヤマダ 工作 耕作~~~




ワイン木箱 
どの家庭にもあるシナベニア木箱の大きさより縦横1ミリずつ大きくカァット~
カミヤスリ180番で面取り


ワイン木箱 
木箱の色に合わせて配色
試し塗りしながらあわせます。 右の3回目で近い色に・・・


ワイン木箱 
ヌリヌリ~~~



ワイン木箱 
余分な塗料をフキフキ~~~


ワイン木箱 
ふたの裏にずれ防止にこんなのを接着 シナベニア

ワイン木箱 
1mmあそびをつけました。


ワイン木箱 
接着~~~ ボンドはジェームス・・・セメダインSUPER X2 (家にあったもの)




ワイン木箱 
2号 完成~~~

棚の2段目に置いてふただけ取って物が取り出せるように蝶番は付けなかったよ
取っ手は、たぶんまたむさままさんが付けるでしょう

中に入れるものはむさままさんにおまかせ
実際使うのはむさままさんですからね・・・(^。^)


家にあったもので作ったので予算0円

さて・・・むさままさん使ってくれるでしょうか・・・薪にならないといいのですが(笑)

それじゃぁ パー (ポン)




おまけ




ワイン木箱 
こんな感じで使用予定 一番下のカゴはたまたま家にあったやつ





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自作?テーブル
自作ラックだゼ~
自作中
腰が重いんだよな~
自作アルコールバーナー
自作クーラスタンド
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自作?テーブル (2013-09-05 18:54)
 自作ラックだゼ~ (2013-07-29 16:42)
 自作中 (2013-06-05 18:39)
 腰が重いんだよな~ (2013-05-26 10:27)
 自作アルコールバーナー (2012-06-19 10:14)
 自作クーラスタンド (2012-05-02 14:44)

Posted by なかむさし at 15:56│Comments(10)DIY
この記事へのコメント
カァット~ とか(笑)
ヤマダ工作 とか(笑)
ジェームスボンド とか(笑)

むさぱぱ、ノリノリだね~(^皿^)

いい工作できたね。
ワイン箱ってそそられる♪
きっと取っ手が付くことでしょう~
Posted by みわりん at 2012年12月27日 18:19
木の箱とコーナンラックが、あつらえたようにマッチしてますね!
フタ自作は考えなかったけど、ありですね!便利そう~!
Posted by いとみっつん at 2012年12月27日 18:31
3号もいっときましょう(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年12月27日 19:43
来年、実物見せてください~(๑→ܫ←๑)

・・・年末でソワソワしてるmariseaでしたw

来年もヨロシクです~(ママや皆様にも~!(*'▽'*)♪
Posted by marisea at 2012年12月27日 20:56
みわりんへ

はいっ!
ノリノリではじけてます(^w^)


お褒めの言葉ありがとです

おっ・・・そそられますか
元カントリー娘でしからねぇ~
たぶん・・・ね(^^)
Posted by むさぱぱ at 2012年12月28日 03:06
いやいや立派な自作だと思いますよ^^私なんか最近作った棚は塗装さえしてませんからね^^;(笑)

コーナンラックとピッタリ^^自重で安定しそうですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月28日 10:10
いとみっつんさんへ

はいっ
偶然ですがマッチしてますね(^^)
ほこり、雨、ビジュアル、など
ふたがあったほうが何かといいのでわ・・・と
Posted by むさぱぱ at 2012年12月29日 15:42
みぃちゃん。へ

3号必要かなぁ~
まだ2号が使うかわからないので(笑)
Posted by むさぱぱ at 2012年12月29日 15:46
mariseaさんへ

はいっ
見てやってください
正月あけの西湖で・・・(^O^)

こちらこそ
来年もよろしくです
Posted by むさぱぱ at 2012年12月29日 15:52
みーパパさんへ

みーパパさんに
立派なんて言われると背中がかゆいです(^^)
最近自然、人体にやさしい塗料が流行りですねぇ~


コーナンラックの
グラグラが気になります(^w^)
Posted by むさぱぱ at 2012年12月29日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイン木箱
    コメント(10)