ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月27日

iglooジャグ改良してみました

こんにちは

むさしままです

24時間テレビもおわると夏休みも終わりですね~(笑)
学校はやく始まってほしいけどもうちょっと涼しくならないかな・・・



iglooジャグ改良してみました

































我が家のiglooジャグくんです
3ガロンはいります


去年買いました
買ったまま蛇口を変えずにいましたがmariseaさんのレポみてすぐに教えてもらい
自分でかえちゃいました
これは前記事にかきましたね~

iglooジャグ改良してみました





















福島キャンプにもつれていきました
iglooジャグ改良してみました 
















使い心地を試そうと思っていたら・・・
水漏れ~おもらししてました
バケツおいといてよかった~

よおくみたらジャグ本体と蛇口の間にあるプラスチック製のパッキンからもれもれ~
しみだしているといったほうがいいかな

帰ってきてから改良開始~

iglooジャグ改良してみました
















一回なかのネジとってみます
白いのわかりますか?
このパッキン外の蛇口側にもついてます


 iglooジャグ改良してみました

















むさぱぱがこんなもの用意してくれました

配管用シールテープ・・・液体や期待を導く配管の接続部分等に生じたすき間を埋めるために使用されるシール材

配管の接続部分は互いにねじが切られており、それらをかみ合わせることで接続を果たしている。
しかし、接続箇所のねじ切りを完全に整合させることは難しく、ここにわずかなすき間が生まれる。
このすき間は液体や気体にとっては容易に通過できるものであるため、これを埋めておかないと
漏水・漏気・漏油の原因となる。(ウィキペディアより)

簡単にホムセンでかえますよ

これを
  iglooジャグ改良してみました

















ねじにくるくるっとまいて~

iglooジャグ改良してみました
















あとは普通に
iglooジャグ改良してみました
















レンチでしめる~


試しに一晩水入れてみたけどだいじょうぶでした 
前の時もやったんだけどなんでもれちゃったんだろ・・・

これで安心いつでも持っていける~







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ランドロック
表取引(笑)
うひょ~札~
お盆テーブル
ランランラン~
ノーススター
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ランドロック (2013-08-18 13:44)
 表取引(笑) (2013-03-20 06:54)
 うひょ~札~ (2013-03-18 17:39)
 お盆テーブル (2012-10-17 18:46)
 ランランラン~ (2012-10-14 17:01)
 ノーススター (2012-08-30 14:37)

この記事へのコメント
うち今日から学校だよ~
あさってから給食(^m^)ハヤク~

ジャグかわいいよね~
どこに売ってるの?
2ガロンがいいなぁ。
って、ガロンはよく分かんないけど(^皿^)

レンチでぐりぐり♪
やるね~むさまま(^艸^)
Posted by みわりん at 2012年08月27日 15:09
さくっと修理しててカッコイイっす!
蛇口も替えて便利さUPですね~。

かわいい小物があると
キャンプに行く時もテンションUPですよね~。

もうすぐ・・・ひとりで雑貨屋めぐりするんだ!(涙)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年08月27日 15:40
こんにちは、igloo可愛いですね~
気になるアイテムです。
シールで水漏れ直せるんですね(@_@;)
蛇口って水道コーナーで買う蛇口ですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月27日 15:54
普通に使ってると水漏れしないんですが

昨日行ったワイルドな所の水をゴクゴクと飲む勇気がなく・・・
(飲料可とは思いますが・・・(;^ω^))

水を持っていったんですが、案の定、車の中に溢れてました(少量ですが)(~_~;)

なのでコレ我が家もマネっこさせてくださ~~~いv


超~タイムリ~w
Posted by marisea@ワタシも2ガロンがよかった at 2012年08月27日 16:22
うちは2ガロンをこの前買っちゃいました♪

コックも同じように送料込¥1300の安い焼酎サーバー用に
変更しましたし(^^)

水漏れ、たぶんパッキンがねじ径に対して緩いのではないかな・・・

うちが買ったコックは、パッキンがきつきつ、ぐいぐいやらないとねじが通らなく
また止め方、容器の内側にも金属製ワッシャーがついていて
(壁→)パッキン→ワッシャ→六角ナット の順で止める構造。

なのでパッキンをワッシャ越しに押して、変形、
ねじに密着させているので水漏れしていなかったみたいですね。

でもバルカテープ(このシール)なら、間違いはないですね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2012年08月27日 17:36
こんにちは、みのりんママです。

嵐三昧!お疲れ様~(^^♪ 楽しめましたね
予想どおり、うちの娘は早寝してしまいましたが (笑)

それと、iglooジャグに焼酎コック!うちも同じだよ~
うちは、3人家族なので、2ガロンにしました。

配管シールテープしてないな・・・
やっぱり、そのうち漏れちゃうかな~?!
その時はこのレポみて、むさままみたいに修理させてもらいますね(^_-)
Posted by みのりんママ at 2012年08月27日 17:47
あら!パパもコメントしてましたね。
ダブってごめんなさい f^_^; 
Posted by みのりんママ at 2012年08月27日 17:52
おはようございます!!
iglooのジャグ、素敵になりましたね。おもらしも改良されて安心ですね。

これで、水を出すときに指で押しっぱなしすることなく、クルっとひねるだけで水が出せるので便利になりましたね。なかむさし家のキャンプ必須アイテムですね。

改良修理する、むさままカッコいいわ~\(^o^)/
Posted by モスキート部屋モスキート部屋 at 2012年08月28日 08:40
はじめまして~

コメント有難う御座いました^0^

iglooお洒落ですよね!
欲しいなと思いオークションで狙っているのですが(涙)

ゲットしたら蛇口は変えるつもりでいますので、参考になりました♪
Posted by たおたお at 2012年08月28日 09:37
3ガロンって、どのくらいなんだろ・・・(笑)
見た目、7,8リットルくらいかな~

色も、ロゴもかわいくて、目を引きますよね・・・

前は、キャンプ道具って、周りの風景を損ねないよう、
アースカラー中心でって思ってたけど、
カラフルなのがいいかなって、思うようになりました~
かわいくて、明るい感じがいいですよね・・・

色が暗いと、自衛隊のキャンプみたいだし・・・( ´艸`)

むさしままさん、こんなのも、ぱぱさんにやってもらわないで、
自分でやっちゃうんですね~
えらいなぁ・・・
この記事、ウチのダンナ様に見せられないなぁ(*^m^*)
Posted by くるみ・リッチモンド at 2012年08月28日 10:34
みわりんへ

むさままです

学校一週間早いんだねイイナァ

ジャグかわいいでしょ~私にぴったり(^w^)
今アマ○ンでみたら2ガロンのはあったよ。約8リットルでうちのは3ガロン=約12リットルです~
レンチでぐりぐり~最後はぱぱにお願いしたよ
てか半分以上やってもらった(⌒~⌒)
私は写真とり係(笑)
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 13:13
ニコちゃんへ

むさままです

あはは~修理はむさぱぱでした(笑)
でも蛇口にしたのは私だよ

ジャグと置いてる赤いステップはブロガーさんのまねっこ~まねは得意だし

9月は学校行事が多いからその合間に雑貨屋さんまわりかな?
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 13:19
Nパパ&Kママさんへ

むさしままです

こちらにははじめましてですよね(違ったらごめんなさい)

ジャグは去年の6月に購入していました
一泊キャンプもしくは夜襲が多いので嵩張るジャグはいらないと思ったんですけどかわいいのでついポチっとなしちゃいました(笑)
ホムセンに売っている普通の水道蛇口だと大きいので改造されている方は焼酎サーバーのコックをつかってます。これもそうです
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 13:59
mariseaさんへ

むさしままです

私的にはほっかほっか亭の方がすきでした(笑)
今は3ガロンのが売り切れみたい…取っ替えて~
そうか水場がない所はもって行きますよね
車の揺れでおもらししちゃったのかな

mariseaさんの蛇口改造記事が私にはタイムリーだったので御恩返しできてうれしい(^w^)
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 14:04
みのりんパパへ

むさままです

おしゃれなみのりん家がもっとおしゃれになりますね

このコックのパッキンはゆるくてゴム製でないのも漏れる原因だったのかなと思いました
金属製ワッシャーもついていたんですけどね…
バルカテープっていうんですね~ぱぱが水道屋さんがもってるテープしか言わないので正式な名前しらなかったf^_^;
こんどうちの3ガロンくんとみのりん家のと並べたいな~
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 14:18
みのりんママ~

むさままです

嵐よかったね~はじめから歌ってくれたしメドレーもかっこよかった(#≧∨≦#)うちの子は夜中2時までみてたって…私先に寝ました(笑)
録画みてまた歌ってます

パパとコメダブり…私もよくやるので大丈夫よ~なんでか似たようなコメになるんだよね(^w^)
ジャグはみのりんぱぱがぎゅうぎゅうにやってくれたからおもらししないよ
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 14:27
モスキート部屋さんへ

むさしままです

そうなんですよ
ジャグずっと押してないと水でない仕組みになっていて蛇口もさがしたんですがなかなか高いんです。
蛇口にしても水の出る量は変わらないんですが手が離せられるのはすごく便利になりました
コルマンのジャグもこれにかえている方がいましたよ~
すみません私少ししかやってませんというかおもらししたの私の閉めが甘かったので信用されませんでした(笑)
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 14:34
たおさんへ

むさしままです

お越しいただきありがとうございます
ご覧の通り夫婦でブログをやっています

ベーコンをボイルすればよかったとたおさんのコメバみて目から鱗状態でした
今度は家でじっくりつくってみますねというかキャンプ場でやるのは無謀でした(笑)
ジャグはオクでも高値ですね
最近ではクラッシックコールマンもいいなあってみてます
ゲットできればいいですね~
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 14:46
くるみ・リッチモンドさんへ
むさままです

3ガロンは約12リットルでした…はい調べました(笑)

わが家のクーラーが赤いiglooなんでジャグもお揃いでがこのジャグを買ったきっかけです

私も最初は派手にならない色を小物にかっていましたがビタミンカラーが揃ってきてます(笑)

もうばれてますがむさぱぱのお手伝い程度なので旦那様に堂々と見せても大丈夫ですよ~
Posted by なかむさし at 2012年08月28日 14:57
ままさん、スゴイっ~。

なかなかイイ仕事してますね~!!

グッジョブですよ!!


・・・でも、レンチでしめる~ってくだりは、

ちょっと怖かった。。。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月28日 22:28
イグルーのジャグかわいい~ですね。
うちはホムセンのやつです。(涙)
ちなみに、下のバケツってぐにゃぐにゃタイプですか?
今バケツを物色中でして・・・。
布タイプかシリコンタイプか迷っております。
Posted by coocoo at 2012年08月29日 09:06
まーパパさんへ

むさしままです

新幕到着が楽しみですね~

わたしがやりました!ということにしてください(笑)

レンチで締めるんではなく絞めるがいいですか?
はいむさぱぱは毎日絞められておりますよ(°□°;)
Posted by なかむさし at 2012年08月29日 09:39
cooさんへ

むさしままです

なかなか出番がないジャグなんですけどね(笑)
受けのバケツはダイ○ーのでシリコン製です。ほんとは折り畳み式がよかったんですが100円に負けました(笑)
食器洗いにも使えて便利でしたよ
なので探してみてください~
Posted by なかむさし at 2012年08月29日 09:46
こんばんわ〜足跡からきました★

今ちょーどイグルーのジャグかおうか迷ってるんですけど、夏は特に人気で売り切れ続出ですよね〜泣

でもやっぱり見てるとカラフルでかわいいし、ほしくなってしまいます〜!!
Posted by *maico**maico* at 2012年08月30日 00:36
*maico*さんへ

はじめまして
むさしままです

ご訪問ありがとうございます

一泊ぐらいならポリタンクで充分なんですが
やっぱりかわいいのがいいですよね

オークションにもありますがかなり高いですね
去年はすんなり手に入りましたけど・・・
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年08月30日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iglooジャグ改良してみました
    コメント(25)