ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月07日

梅雨なのに・・・晴れママランチ

最近ぱぱのコメ閉じ記事にうんざりな皆さん(笑)
お待たせいたしました~むさしままです

先日6月6日定例会ママランチを伊佐沼公園でやってきました~
婦人部にはLINEで参加呼びかけましたが皆さん忙しく都合ついたのはいつものメンバー
kaoruさん
marurinさん
そしてわたくしむさしまま

の三人です

☆☆☆

梅雨になって多少の雨でもできる所といえば伊佐沼しかないでしょ!というわけで



梅雨なのに・・・晴れママランチ
またまたチャリでいくことに

今回はうしろかご(通称ばばかご:子供を後ろにのせる必要がなくなった主婦が荷物をより多くのせるために
使用するかごのこと)をつけたので大幅に積載ア~ップ\(~o~)/


公園まで楽しいサイクリングゥゥ汗

一番乗りで着いたよと連絡
いい汗かいたわ~と木陰で涼んで・・・・・ちょっとポタガール気分

梅雨なのに・・・晴れママランチ 

・・・が・・・散歩しているおじさんにガン見・・・・されて気づく・・・

私ホ〇ム〇スではありませんから!!!パンチ


救いの神kaoruさんが到着してどこにしようか探して設営~

梅雨なのに・・・晴れママランチ
                                      完了~

ちっちゃい椅子ではのんびりできないでしょとkaoruさんがスノピ高級チェアーをかしてくれました
お陰で腰いたくありませんでした・・・kaoruさんありがとです


ちょっとおしゃべりしていたらmarurinさんも到着~
トライアングル・ミステリーサークル完了(笑)

梅雨なのに・・・晴れママランチ 

梅雨なのに・・・晴れママランチ
marurinさん早速お昼つくり・・・ポリ袋で炊飯にチャレンジです
大きいメスティンにお湯を沸かして具材とコメを入れた袋と茶碗蒸しの具材の袋をいれます。

オレンジ色の△ポリ袋に昭和のかほり~
私は△のマッチ箱を思い出しました(笑)←これも完全昭和だわなシーッ



 

梅雨なのに・・・晴れママランチ 
あっという間に茶碗蒸しならぬ茶巾蒸しの完成
発想はmarurinさんのオリジナル
茶碗蒸しより食べやすかった

おしゃべりしながら手も動かす・・・もう慣れたものです(笑)
kaoruさんは
梅雨なのに・・・晴れママランチ
ちびパンでなすを炒めて田楽味噌とチーズをのせたもの


わたし
梅雨なのに・・・晴れママランチ
トマトときゅーりを塩麹とオリーブオイルでまぜただけ~(笑)


ちょこちょこつまみながら
梅雨なのに・・・晴れママランチ

                               キャラメルマキアート・・・おいしい


梅雨なのに・・・晴れママランチ 


                   本日のランチのお題『古民家風カフェ的ランチ(笑)』
梅雨なのに・・・晴れママランチ
コロッケ・・・kaoruさん作、とりごぼう飯・・・marurinさん作
右上のは私がナンだけ焼いてカレーはレトルト(笑)
ワンプレートでおしゃれでしょ~


これで800円はとれるねとかお昼中の誰かさんにいいでしょと写真とったり・・・



梅雨なのに・・・晴れママランチ 
まわりはアスレチックの遊具があったり水遊びできるので園児や
小さいお子様連れがいたりしましたがさほど気にならない環境





梅雨なのに・・・晴れママランチ
ランチなのでもちろんデザートもつきますよ
kaoruさんは杏仁豆腐、marurinさんは片栗粉でできる黒糖わらび餅
でわたしは・・・とけた甘いアイスとババロア(笑)パピロぶっさしパンチ



これはおやつ(笑)
梅雨なのに・・・晴れママランチ
うまい棒をセットして押し出すとこんな形にでてくるスライサー
ねじりはどうやってできているのか不思議ですね~


おしゃべり尽きないけどここでおひらき~

キャンプにいけないうっぷん少しは晴れた・・・かな

kaoruさん、marurinさんお世話様でした
またやりましょうね
梅雨なのに・・・晴れママランチ






同じカテゴリー(ママのおでかけ)の記事画像
ママランチは道満で
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
梅雨明け?女子会ランチ
ポカポカ女子会ランチ
もうそんな時期ですね
女子会ランチin西班牙亭
同じカテゴリー(ママのおでかけ)の記事
 ママランチは道満で (2013-10-12 16:20)
 梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ (2013-06-26 22:48)
 梅雨明け?女子会ランチ (2012-07-11 16:32)
 ポカポカ女子会ランチ (2011-11-23 14:26)
 もうそんな時期ですね (2011-11-17 18:03)
 女子会ランチin西班牙亭 (2011-09-22 21:26)

この記事へのコメント
わー、楽しそう♪

私には、近所にキャンプ友達が居ないから
こうゆうの出来ないんだよねー。

ちょっと、うらやましいわ。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年06月07日 18:15
ポタガールって あんた(笑)
ふふふ 最強キャンパー集結ですな!
美味しそ(^ω^)
Posted by PINGU at 2013年06月07日 19:13
私的には、ミステリーサークルがウケた♪♪
レポには笑いがあちこちに~~ホー○レ○・・・確かに!

黒糖はわらび餅だよー^^片栗粉が材料だけど♪
タグと一緒で、しばらく封印だけど。
お口直しに、安全確認して?または店ランチでもしましょー☆
古民家風ランチ800円で今度売ろうか(^^)
Posted by marurinmarurin at 2013年06月07日 20:18
やだ(笑)
私、古民家風カフェも行ったのかと思ってた(笑)
あのときkaoruさん800円って言うし(爆)
だまされた~(笑)
それくらい本物ワンプレートランチだよ♪

わらび餅食べたかったな~
でもしばらく封印か(^皿^)

やっぱ、むさままの文章はおもろいわ
Posted by みわりん at 2013年06月08日 11:14
こんにちはー

んーーーん・・昭和の香り・・・実によく理解できます。(笑)

最強メーバーのママラン・・いいですねえええ

ミステリーサークル・・・最高ッス。
Posted by コヒコヒ at 2013年06月08日 11:15
行商スタイル、進化してるし(笑)
お気軽スタイルで今回も楽しかったね〜^^

古民家風カフェランチもgoodでございました(笑)
前菜、飲み物、デザート付きで800円は安かったな(嘘)
やっぱり定期的にガス抜き?ストレス解消?必要だよね〜
またよろしくね〜!!
Posted by kaoru at 2013年06月08日 12:35
いいな~

ホントに近場にママキャン仲間いないから羨ましい~

チャリンコw わかる~

でも・・・・じつは乗るの下手すぎて子供乗せて走れなかったワタシ・・・
(二輪の免許はあるのにナーゼー!)


いいないいな 女子会でここまでするのカッコいいー



コメント欄、ずっと閉めててすみません・・・ ・・・(・∀・i)タラー・・・
Posted by marisea at 2013年06月08日 17:01
むらちんへ〜

むらちゃんだってママ友ランチしたじゃーん(笑)
やるよ〜っていえば集まれる環境と仲間に感謝だよね
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 20:51
Pちゃんへ(笑)

あら⁈ポタガール知ってたんだ〜
ポタリングとサイクリングの違いがいまいちわからないんですけど>_<
婦人部は平日に優雅な定例会なんですよ…
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 20:57
maruちゃん〜
ミステリーサークルつくっちゃったから…すみませんでした〜
楽しいおしゃべりは止まらないね
maruちゃんの炊飯実験とってもためになりましたよ〜ポリ袋はオレンジに三角が目印だね(笑)
次回もよろしくです
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 21:03
みわりん〜

ほんとに騙されちゃってたの〜?
それほど完成度が高かったって事だよね^o^
前回のみわりんモヒート飲みたいねと話してましたよ〜昭和に反応してくれてさすがだよね(笑)
次回は是非というか強制参加だよ
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 21:07
コヒさんへ

あの形は今では見かけないですからね〜昭和な婦人部が食いつかない訳がないです(笑)
ミステリーサークルをつくるとおしゃべりが止まらず意外なものが吸い込まれる事がわかりました…次回はやめときます(笑)
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 21:10
KAORUさん〜

進化したママチャリ家から出る時はやはり恥ずかしいものです^_^;
kaoruさんのコロッケとmaruちゃんの炊き込みご飯とお皿がなければ古民家風にはならなかったですね〜
800円では確かに安い…2000円でみわりんに売りつけましょ(笑)
色々お話してだいぶガス抜けました〜
また溜まったらよろしくです
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 21:20
mariseaさんへ

平日…くせになりますね(笑)
荷物コンパクトにしたつもりですがいざ漕ぎだしたら重くて腕がプルプル(;_;)
三人でつくりながらご飯食べているので完全まわりの人には一目おかれていましたよ…

コメ閉じ?そっか〜そういえば(笑)
Posted by むさしまま at 2013年06月08日 21:32
伊佐沼って埼玉にいた頃、よく釣りに行ってました。

ママチャリで集合なんて凄いです・・・。
料理もとっても美味しそうですね。

ホ〇ム〇スって言うのが笑えますね。

あと、メッセージ送らせてもらいましたので
見て下さい。
Posted by なゆぱぱ at 2013年06月09日 11:20
あ~~楽しそうな声聞こえて来そうだよ~~
またまた残念~~(> <)

集まる度に新たなワードが飛び出す面々最高だね~~♪
今度は古民家風カフェランチ!!
ものすごい美味しそうなんですけど~~(*^-^*)
800円・・・婦人部のよしみで値引きしてくれる?!(笑)

またの機会にぜひお誘いよろしくお願いします♪
Posted by もえここ at 2013年06月10日 12:45
なゆぱぱさんへ

伊佐沼に釣りにいらしていたんですか?お会いしていたかもですね
…何年か前にCMにもでていたので有名なのかな(笑)
平日はバーベキューやる人もいないのでのんびりできます
OMなんですがPCの調子が悪いので見られないんです…そちらのブログにメッセージ入れられますか?
Posted by むさしまま at 2013年06月10日 18:11
ばばかご、うけました。

ママランチ、作りながらって良いですね~。
しゃべりながら、手も動く・・・すばらしいわ~。

ところで、パパさんの腰はいかが?
途中経過みせてくださーい。
Posted by coocoo at 2013年06月10日 22:08
もえちーん〜

今回こそ参加できるかなと思ったんだけど…残念…
古民家ワードはまるちゃんがきっかけで私が完成させた(笑)
800円でまけろだって〜安すぎだよ(笑)
ドリンク、デザートつきだから1500円はするかと…デザートはおかわりつきよ(^^)
Posted by むさしまま at 2013年06月11日 07:04
cooさんへ

ばばかごつけたらもうおばはんだわ〜と意地でもつけなかったんですけどつけたら…最高!もっと早くつければよかったと後悔(笑)
毎回メニューはかぶらず手早く調理してあとはまったりおしゃべり…主婦キャンパーならではなランチですね
ぱぱの腰やっと軽くなったかな?
チラ見せコメ閉じ記事ではわかりませんよねo(`ω´ )o
Posted by むさしまま at 2013年06月11日 07:10
伊佐沼って始めて知りました。もと埼玉県民のに・・・。

ネットで検索したら、桜も綺麗そうだし、火器使用OKってのも良さげだね~。しかもすぐ傍に日帰り入浴もできるようで・・・。

あ・・、ホーム○スさんは公園の水道で体洗うんだったね・・★
Posted by ちーすけ at 2013年06月12日 15:16
伊佐沼はねぇ〜あまり知られてないかも…沼だしね(笑)
火器申請はちょっと離れた公園事務所でするんだけどすぐに申請でるので簡単でした。
お花見バーベキューはしたことあるけどすごい人!うるさい!
なのでジモティーは近づきません(笑)
水道で体を洗う?ここは水がでる池があるのでお風呂ですね^_^;
Posted by むさしまま at 2013年06月12日 20:54
遅コメ、失礼いたします・・・
やっと更新して、さっそくコメ頂いたので、ウレシくなりまして・・・
ありがとうございます<(_ _*)>

古民家風カフェ的・・・
的ってのが、いいですねぇ(笑)
こんな感じで、火、使っていいんですね~
先日、お花見時期じゃないときに、近くの市管理の公園で、
大学生か新入社員みたいな人たちがBBQしてて、注意されてたそうです・・・
花見のときは見て見ぬふりだけど、ホントはだめなんですよね~

そのスノピの高級チェア、ちょっと欲しくなってたんですが、
やっぱ、立ち上がるとき、腰に来る気がして・・・ハハハ・・・
それに、お値段も・・・(汗)
Posted by くるみ・リッチモンド at 2013年06月14日 16:26
くるみさんへ

くるみさんとこは一日一回みてますよ〜今日はやった!ってコメ一番にいれちゃいました…
ここの公園は一応火器使う申請はとるんですけど日曜日にやる人が多いのかな?
アスレチックとか水遊びできる場所があるので幼稚園や小学生の遠足スポットです
スノピのイス小川のリラックスよりよっこいしょ感がないので楽でしたよ〜
是非スノピカなくるみさんご購入くださーい(笑)
Posted by むさしまま at 2013年06月14日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨なのに・・・晴れママランチ
    コメント(24)