ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月26日

梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ

こんにちは〜むさしままです

前回パパのソロだったので今回はままがソログルキャンにいってきました~テヘッ


参加者は
PINGUさん・・・父子
颯凪さん…ソロ
にしあづま家・・・ファミ
Bomber家・・・ファミ
みのりん家・・・ファミ
みわりん母子は日帰り
kaoruさん・・・母子

そしてわたしむさしまま・・・ソロ



6月22日~23日
一日目
場所はごにょごにょシーッ
でも一人でいくのは初めてだからドキドキ
車のナビとスマホのナビ二刀流で行ったわキラキラ

午後1時前に無事到着・・・・皆さんまたりちう〜

発起人Pちゃん朝から場所取りありがとうございまーす

設営は後回しでイスとテーブルだけだしてカンパーイ

梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ


梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
やっぱりお外で飲むビールは旨いね~

お昼は用意してなかったけどBomちゃんから最後の一食カルBomナーラをいただきました
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ

おいしかった~Bomちゃんありがとね

あとはただひたすらしゃべる・・・・食べる・・・・そして呑む(笑)
 梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ Pちゃん写真つかったよ(笑)
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ


梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
なんだか夏みたいな雲・・・


梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ

夏といえばかき氷・・・にしあづま家のかき氷とみのりんママの抹茶プリンがコラボ


梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
Pちゃんはたこやきやき~
あつあつで揚げたこみたい・・・酒が進む~(笑)


梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
あれ?なんだか怪しい雲行き・・・
ケシュアもkaoruさんがいらしたので一緒に設営している時に突風で
ちょっととばされそうになりました・・・
おまけにペグ一式忘れてかしていただきました・・・トホホ

設営してちょっとしたら
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
 

 

見事などしゃぶり~(@_@;)
みんな真ん中に立って・・・写真とってた・・・サスガブロガーダワ



夕立なので雨もすぐに小康状態になり夕飯の支度

といってもわたしはつまみにえびせん揚げた・・・

梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
某業務スーパーに売ってます(笑)

みなさんからは
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ 梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
ほかにもあったけど写真撮り忘れ・・・すみません

あっわたしもう一品つくってましたよ
前の晩から塩麹に漬けた鶏肉焼いただけ(笑)
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ


この日はスーパームーン・・・の前日の月
結局次の日は曇りで見えなかったからね

夕立があったおかげで気温もぐっと下がり涼しいくらい
ケシュアでは暑いかなと思ったけどちょうどよかったです

梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ 

梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
焚火しても熱くなかったし・・・

最後までおしゃべりしておやすみなさーい



2日目
明るくなるのって早いのね・・・しかもケシュアの中は黒いので結果4時には目が覚めてました(笑)
でも起きたくないのでゴロゴロうとうと・・・あ~日曜の朝って感じテヘッ

6時半ころやっとおきだして朝食&片付け



梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ

撤収のお手伝いをして10時過ぎに帰りました


ご一緒した皆様お世話になりました~
またよろしくお願いします





同じカテゴリー(ママのおでかけ)の記事画像
ママランチは道満で
梅雨なのに・・・晴れママランチ
梅雨明け?女子会ランチ
ポカポカ女子会ランチ
もうそんな時期ですね
女子会ランチin西班牙亭
同じカテゴリー(ママのおでかけ)の記事
 ママランチは道満で (2013-10-12 16:20)
 梅雨なのに・・・晴れママランチ (2013-06-07 16:30)
 梅雨明け?女子会ランチ (2012-07-11 16:32)
 ポカポカ女子会ランチ (2011-11-23 14:26)
 もうそんな時期ですね (2011-11-17 18:03)
 女子会ランチin西班牙亭 (2011-09-22 21:26)

この記事へのコメント
こんばんは、あづおです!

お疲れ様&お世話になりました!

いやぁ〜楽しかったねぇ〜♪
日中は暑かったけど、雨の後は気温も下がって過ごし易い快適キャンプだったね(^^)
あ、そうそう、色々とご馳走様でした!
特に、初めての「お抹茶」…とても美味しゅうございましたm(_ _)m

またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年06月26日 23:28
ただ今外出先へ異動中・・・

お世話になりました(^^)

ライオンズTシャツ着て颯爽と登場!
ちょっとビビってしまいました(笑)

みかんのお酒、めっちゃおいしかったよ〜!
どこで売っているのか、また会ったときにでも教えてね(^^)

またヨロシクです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2013年06月27日 11:15
車のナビとスマホのナビ二刀流。。。
その方がドキドキしそうだよ(笑)

みんなで総立ちでキャッきゃする声聞こえてきそうよ~~(^皿^)
吹き込んでくるくらいの雨もみんなと一緒なら楽しそう♪♪

むさママ~~!!
今度塩麹料理の技伝授して~~
漬けるだけって言ってたけど。。。
私が作ると、なんか変なの~~(> <)
Posted by もえここ at 2013年06月27日 12:35
きゃぁ、ソロで参加なんて、かっこいい・・・
ウチは、私も自信ないけど、ダンナ様もソロで出す勇気なさそう(笑)
まず、運転から信用ないしぃ~

色んなお料理あって、ビールすすむだろうなぁ~
いいなぁ~
塩麹チキン、うみゃそうですね♪
ララも、欲しがりそう・・・

真ん中に立って、みなさんでカメラ構えてる絵を想像し、
ちょっと笑ってしまいましたぁ~

ウチの車のナビ、あんまし信用できない・・・
スマホの方が、実力上です(≧艸≦*)
Posted by くるみ・リッチモンド at 2013年06月27日 14:18
ソロ参加お疲れでした
さすがです
それにしても
提灯はお隣に負けてなかったよ(笑)
やや残念感も漂う感じだけどね(´・_・`)

色々ゴチです
抹茶が以外なほど美味かった(^ω^)
夏にピッタリじゃね?

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2013年06月27日 19:59
お疲れさまー!
ソロもすっかり慣れたね(*^^*)

むさままもケシュアの写真ないねー(笑)
ふたつ仲良く並んだ姿を取り忘れたわー
あのタイミングで設営しといて良かったよね(^^;;

みなさんからのいただきもので満腹〜シアワセでした。
今回もゆるーい感じで楽しかったね!
また抹茶よろしく〜♪
Posted by kaoru at 2013年06月27日 23:10
あづおさんへ

お世話様でした〜
昼間のかき氷は大人も子供も楽しめたね〜やっぱりにしあづま家からは次々と美味しい料理がでてきたね…でもスタ丼食べられなかった(;_;)
抹茶…写真がなかったからすっかり忘れてた(笑)次回は薄茶平点前をご披露させていただきます。
男性部員も歓迎しますから颯凪さんとご一緒に…^_^
Posted by むさまま at 2013年06月28日 10:18
みのりんパパへ

お世話様でした〜
みのりんパパだって首からタオルでおしゃれだったよ(笑)
スパークリングワインかぶらなくてよかった^^;飲みやすいから危ないね
みかん酒はね…今度教えるね(笑)
ガンダムにイニシャルD今度むさぱぱとも語り合ってください!
Posted by むさまま at 2013年06月28日 10:26
もえちーん〜

スマホがなかったら多分つかなかったかも(笑)地図の方が危ないでしょ…
コントみたいな雨だったけどグルキャンだから笑っていられたのかなと思ったり…
なぬ?塩麹料理がうまくいかない?難しくはないんだけどな…今度伝授しよう!
今度
Posted by むさまま at 2013年06月28日 10:52
くるみさんへ

くるみさんのとこは車大きいからね〜でもソロでも楽しいから行きたくなっちゃうんです…
タープの真ん中に集まる図はお隣もそうだったから笑えた〜
夜にむさしそっくりの鳴き声したワンちゃんがいてちょっとだけむさし思い出しました…家族は思わなかったけど(笑)
Posted by むさまま at 2013年06月28日 10:58
ナビ、二刀流だったの?!

どんだけ不安だったのか(笑)
無事に着けてよかったね。
パパのありがた味が分かるね(^艸^)

お抹茶?!
むさままがお手並み披露したの??
気になります(^皿^)

またよろね~!
Posted by みわりん at 2013年06月28日 13:05
むさままさんの集いはいつもウマソーな食べ物が満載な気がするのはナーゼー?ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

我が家、初めてのキャンプ場に行くとき

必ず車内で夫婦喧嘩になるので・・・・

ナビ買いましたああ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



塩麹、いい???
Posted by mariseamarisea at 2013年06月28日 16:52
Pちゃんへ

場所とりありがとうございました〜一番トイレから近かったから助かった(笑)
☆に対抗した提灯…夕立でも健気に揺れてた…
たこ焼き&炊き込みはこれからPちゃんの定番メニューだね…ご馳走様でした
あっもっとライオンズ贔屓になってね(笑)
Posted by むさまま at 2013年06月28日 17:34
kaoruさんへ

ケシュア二つ並んで雨に打たれている写真ありました〜でもボツっちゃってた´д` ;
ソロもさまになるとまずいので早くkaoruさんも早くこちら側へオイデオイデ〜
Posted by むさまま at 2013年06月28日 17:38
みわりん〜

だってあそこわかりにくいんだもーん〜同じ埼玉とは思えないね
みわりんが帰っちゃったらさみしかったよ>_<次はお泊まりしてね
茶道今回は男性陣にうけました。いつか大茶会やりたいな(笑)
Posted by むさまま at 2013年06月28日 17:43
mariseaさんへ

何をおっしゃる〜そちらもうまそうなものばかりでしょ〜(笑)
私はいかに手抜きをしてもパパより上手くみえるか料理選んでます(主婦のプライド笑)
塩麹ちまたではすっかりブームも去りましたがマイブームです。
しょうゆ麹もいいよ!
Posted by むさまま at 2013年06月28日 17:49
えびせん!私も業務スーパー&カルディで
買っていたなぁ…また買おうっと♪
むさしままのライオンズTシャツ見たかったなぁ(^。^)

県境なのに、ひとりで出来た♪いや、行けたのキャンプだね。
もしかして、隣県くらいなら行けるんじゃ…
高速も乗れたら、どこでもOKなんだけどねー
Posted by marurin at 2013年06月29日 18:11
こんばんは!

先日はメールで色々失礼しました。
今回から新しいハンドルでコメントさせて頂きます。
なぜかアドレスが送れなかったので
こちらで記入させて頂きました。

あと、ずっとコメント頂いててなんですが
チワパグと合わせてお気に入りと
リンクお願いしてもよろしいですか?
Posted by NY84NY84 at 2013年06月29日 23:03
おはようございます!JUNママです。

むさしままさんもグルキャンだったのですね。
同じ時、私もいなかの風でお集まりの
皆様と、楽しい宴をしていました。

埼玉からいらした初めてお会いした方に、
「むさしままさんご存知ですか?」と
聞いたりしていました。

私もいつの日にか、一人でケシュアを担いで
参加したいです!!
Posted by JUNママ at 2013年06月30日 07:02
maruちゃん〜
えびせん前の日行って探したよ(^^)思ったより小さい箱で安くてびっくり⁈家でも好評でした
一人で行けたけど疲れたわ(笑)
高速?kaoruさんみたいに事故で通行止めもあるから…下道オンリーでいいです^_^;
Posted by むさまま at 2013年06月30日 10:31
NY84さんへ

いえいえこちらこそすみませんでした〜
色々大変だとおもいますがそのなかでのブログの記事もまた違って興味深いものですね…読み逃げばかりしてますが(笑)
お気に入りありがとうございます
Posted by むさまま at 2013年06月30日 11:43
JUNママさんへ

みましたよ〜恒例の会ですよね…
ケシュアだと一人でも簡単に設営できるし時間を考えないでできるからパパも私もソロキャンにはなくてはならないキャンプ用具になりました
JUNママさんも軽自動車とケシュアで颯爽と参加できますよ(笑)
Posted by むさまま at 2013年06月30日 11:50
おはようございます。

先日はお世話になりました!

主婦のソロ参加。。流石です!!

次回はお隣でライオンズの話聞かせてください。。
※多分先に酔っ払って落ちてるかもですが。。。(苦笑)

ところで、抹茶。 あれも趣味ですか??
キャンプが好きで酒を愛して、茶道を歩む。。。
懐が深そう。。。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年07月01日 09:11
颯凪さんへ

お世話様でした〜

ライオンズ話…いいですよ〜えっと根本監督時代からでいいですか?(笑)
群馬の方はどこファンが多いのかな?
朝から抹茶飲ませてすみませんでした…茶道ちょっとだけかじっただけですからあまり信用しないでね〜
巾着にもいらっしゃるんですね
埼玉へん◯いキャンパーの仲間入りですね(^^)
Posted by むさまま at 2013年07月02日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨だけど晴れのち・・・キャンプ
    コメント(24)