ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月26日

ふもとっぱらで逢いましょう♪①

10月24、25日 ありの巣さんの企画のオフ会に参加してきました。


ありの巣さんはじめ参加された皆さんありがとうございました

そしてお世話になりました


かなりの参加数なので、ちびっちゃい、 びびっちゃいました。シーッ
☆なお、ゆるまねブロガーの為凝ったことはしません。ていうかできません。ZZZ…

のでシンプルにレポしまーす
ふもとっぱらで逢いましょう♪①

河口湖I.Cを降りて国道139号を走って行くと、看板が・・・・
でもこれがちょっとみずらかったかも・・・

8時半ごろ到着車


ふもとっぱらで逢いましょう♪①
今回は、初父子キャンです。
むさしまま、おねーちゃん、は急きょ不参加になってしまいました。

あっ  それと むさしくん柴犬もです。。。




そうなるとテントをどうするかです。
いろいろ考えた結果ランドロックにしました。
父子キャンでランドロック・・・・なんとか一人?と・・・おとーとくんで設営できましたよニコニコ

お手伝いお願いしていたのにすみません・・・

ふもとっぱらで逢いましょう♪①
表札この日のデビュークラッカー
むさしまま、の力作です
製作過程は、またいずれ・・・



 



ふもとっぱらで逢いましょう♪①    ふもとっぱらで逢いましょう♪①

ふもとっぱらで逢いましょう♪①   ふもとっぱらで逢いましょう♪①



 



ふもとっぱらで逢いましょう♪①  



いろんな表札があって見てて楽しいですね



 



ふもとっぱらで逢いましょう♪①
さおりん さんのパピちゃんです。
とってもかわいお嬢様です。

むさしと会わせたかったなぁぁ男の子エーン






 


ふもとっぱらで逢いましょう♪①
ケシュアのリビングタイプ・・・初めてみました。
あっ また物欲が・・・・ウワーン


 ふもとっぱらで逢いましょう♪①

このオフ会は、いろんな人が出店をひらいてました。
トッピングは、セルフ式 のやきそば屋さんがあったり


 

ふもとっぱらで逢いましょう♪①
チョコバナナ屋さんがあったり
いろんなお店があり
まるで屋台村みたいでした。

ん~ おとうとくんのチョコバナナ ちょっとエッチぽくみえるのワタシだけ???テヘッ

なかむさし家もはずかしながら屋台村参加しました。



ふもとっぱらで逢いましょう♪①
ポップコーン屋をひらきました。
本当は、むさしまま、とで作る予定でしたのに不参加になったため急きょ・・・ぱぱ一人で・・・ウワーン
前日に、作り方を教えてもらって・・・いざ本番

ふもとっぱらで逢いましょう♪①
出来たてのポップコーンです。 
これをさっきの紙袋に入れて味付けして出来上がりです。


ふもとっぱらで逢いましょう♪①
お隣の、さわやかyaburin!さんからの差し入れポテトです。とってもおいしぃ~かったです。
ポップコーンまちしている、ちびっこが食べてました。


ふもとっぱらで逢いましょう♪①
屋台村のシメかな?
パラシュート花火が打ち上げられました。ものすごい数です。
ウチもいくつか、持って帰りました。
むさし家のあたりが風下なのでだいたい飛んできてました。

ふもとっぱらで逢いましょう♪① 

この日は、なかなか富士山がみられず・・・
こんなに近くにいるのに・・・


つづきは、また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                 それじゃぁ パー (マネ)


                                                 むさしぱぱ~






同じカテゴリー(ふもとっぱら企画)の記事画像
ふもとっぱらで逢いましょう♪②
同じカテゴリー(ふもとっぱら企画)の記事
 ふもとっぱらで逢いましょう♪② (2009-10-29 07:35)

この記事へのコメント
むさしぱぱさん息子くん お帰りなさい♪

とっても楽しそうで、行きたかったな~

我が家の義姉達ファミリーは、どうでしたか?
かなりなハイテンションだったのでは(^^ゞ

ポップコーンも美味しそうに出来てますね~

続きも楽しみにしてますよ~(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年10月26日 12:21
こんにちわ!

ポップコーン、ご馳走様でした!!
ウチは3兄弟なので、3つも!すいませんでした~~

父子でランドロック設営、男ですね~!
ポップコーン屋をするにはちょうど良いサイズでしたね!

ランドロック話は余り出来ませんでしたが、
また是非よろしくお願いしますネーーー!!!

そうそう、お気に入りさせてもらいますネ!^^v
Posted by じゅんちち at 2009年10月26日 13:02
こんにちは~!

ポップコーンの作り始めの忙しいときに
挨拶に伺ってしまって、すいませんでした。m(_ _)m

ご挨拶周りに忙しくて、ポップコーンを貰うこともできず、、、(泣)

今度は、じっくりお話させてください! ポップコーン食べながら (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2009年10月26日 15:14
haruharu5さんへ

>とっても楽しそう・・・
 はい、とっても楽しかったです。

>義姉達ファミリー・・・
 かなりの・・・・・・あっ 控え目な方たちで・・・(^^!
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月26日 18:06
じゅんちちさんへ

>3兄弟で、3つ・・・
 おかわり自由だったのに・・・

>ちょうど良いサイズ・・・
 本当は、外での予定でした。
 
>ランドロック話・・・
 とってもしたかったです。
 いろいろ教えてほしかった。。。
 
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月26日 18:20
ヒロシッチさんへ

>忙しいときに・・・
 こちらこそすみませんでした。
 手が油でベトベトだった為、名刺入れから取ってもらって・・・

>じっくりお話・・・
 ぜひじっくりとお話を・・・
 ポップコーンしばらくは・・・
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月26日 18:39
FPお疲れ様でした!

ご挨拶程度しかできませんでしたが、お会いできてよかったです
ポップコーン大盛況でしたね!
うちの子供達もお邪魔したようで「美味しい~」と食べていましたよ
僕も行けばよかったなぁ~って大人も貰えたのかな??(笑)

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています

※確かに入り口の看板わかりづらいですよね~うちは1回通り過ぎちゃいました(^^;
Posted by noripapanoripapa at 2009年10月26日 19:04
急きょ、ぱぱ&むすこくんの父子キャンプで
大変でしたね~雨も降ったとか・・・
最後の富士山は見えてますが、朝だったのかしら?

ポップコーンさんというHNも、はじけてていいかも(*^。^*)
いろんな企画でみなさんされてて、子供が楽しめそうですね♪
Posted by marurin at 2009年10月26日 19:54
こんばんわぁ(^^

ポップコーン美味しかったですよぉ!
ウチも娘がおいしいおいしいと私には少ししかくれずに・・・・・
息子も帰りにはなかむさしさんの息子さんと野球をやったりして遊んで
楽しかったようです!!

自作テーブルの話をもっとしたかったなぁ。。。。。

また機会があればご一緒しましょう!
Posted by man-bow at 2009年10月26日 21:15
noripapaさんへ

>大人も・・・
 もちろん差し上げたのに…
 
>また、どこかで・・・
 こちらこそ楽しみにしています。

ウチは、通りすぎて、コンビニまで行きました。。。。
 
Posted by なかむさし at 2009年10月26日 21:27
marurinさんへ

父子キャン楽しかったです。
大変だったのは・・・・あの風

富士山の写真は、一日目です。
時々見えたのを逃さず・・・・・ぱちっ と

>ポップコーンさん・・・
 確か…漫才にいたような・・・・・・
Posted by なかむさし at 2009年10月26日 21:40
お疲れ雅でした。

ランドロックじっくり拝見させていただきありがとうございました。

ポップコーン食べたかったのですが、設営中で残念でした。

続きのレポ楽しみにしています。
Posted by seipapa at 2009年10月26日 21:44
hayawoです。
いろいろ楽しいお話をありがとうございました。

西武ライオンズのユニフォーム、カッコ良かったですよ←お子さんの。
Posted by hayawo at 2009年10月26日 21:55
こんばんは。

子供達に大人気なポップコーン屋さんでしたね!

忙しい時にお邪魔しちゃってすみませんでした。
ご挨拶・名刺交換が出来て良かったです。

また何処かでお逢い出来たらゆっくりとお話が出来ると良いですね!
Posted by kazu-_-papa at 2009年10月26日 22:29
man-bowさんへ

大人も並べば差し上げたのに・・・

こちらこそ遊んでいただいてありがとうございます。
それと、撤収の時は、たすかりました。
かさねがさね、ありがとうございました。

自作テーブル、本物と見間違いしました。
Posted by なかむさし at 2009年10月26日 22:33
seipapaさんへ

一人で設営だったのでちょっと、しわが・・・

設営、終わってからでもまにあったのに・・・
Posted by なかむさし at 2009年10月26日 22:42
hayawaさんへ

>楽しいお話・・・
 こちらこそありがとうございました。

>ユニフォーム・・・
  あの場で、きるのもなんですが・・・(^^)
 
Posted by なかむさし at 2009年10月26日 22:52
kazu-papaさんへ

名刺交換きちんとできなくてごめんなさい。

あれほど子供達に囲まれるとは・・・

どこかで、また、逢える日を楽しみにしています。
Posted by なかむさし at 2009年10月26日 23:06
こんばんはー^^

それにしてもレポはや~^^;ぼくまだ何もあげていないんですけど・・^^;

遅れて着いたせいか、ポップコーン参加できませんでしたぁ。残念。。

ランドロックは、一番欲しいアイテムですが、まじまじと
拝見させて頂きました。それに解説していただき、ありがとうです。
とっても参考になりましたぁ。
ランドロックかリビシェル+インナーテントか悩むところですね。
といっても買うのは何年後になるのやらですが・・^^;
Posted by パパドンパパドン at 2009年10月26日 23:30
こんばんは

ふもとっぱらでは有難うございました。
後半での名刺交換でしたが、机も見れたのでよかったです。
ランドロックよく見させてもらえばよかったかな?と思っています。
我が家が夕方到着な為、満足に話できませんでした。
また次の機会があればお話してください。
ポップコーンまだやりますか?
Posted by 春風香春風香 at 2009年10月27日 00:01
こんばんは♪

むさしぱぱさん、おとうとくん、おかえりなさい♪

むさしままさん作の表札、素敵♪
むさしくんですね♪

ポップコーンも大成功&大盛況だったんですね♪
むさしぱぱさん、頑張りましたねo(^^o)(o^^)o
うちの主人だと、私いないと絶対やんないです。
すごい♪むさしぱぱ♪

タグの
ポップコーンさんじゃないよ なかむさしだよ
に、爆笑しました(^^)
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2009年10月27日 00:07
お疲れ様でした。

遅くに到着の我が家に気づかって、
ポップコーンの差し入れ、感激致しました。

本当は、ポップコーン作り手伝いたかったのですが、スミマセン。

なんか、バタバタと忙しく、ロクに家族の紹介も出来ませんでした。
またファミキャンでお会いしましょう。
Posted by doggydoggy at 2009年10月27日 00:59
ステキなキャンプですねぇ~

色んな屋台が出て・・・

ポップコーンの袋も最高っ!v(^ー^)v!
Posted by 水神 at 2009年10月27日 06:40
お疲れ様&ありがとうございました(^^ゞ

今回は父子でのご参加にもかかわらず
『ポップコーン』をみんなに作って頂き
ありがとうございました!
うちの3兄弟も大満足でした!
あのフルフルするのがいいですね(^^)v

なかむさしさんから売ってる所も聞いたし( ..)φメモメモ
今度買って、作ってみますネ♪

ホント、いろいろお気遣いありがとうございました(^^ゞ
Posted by ありママ at 2009年10月27日 11:40
お疲れ様でした~(^^♪

ポップコーン御馳走さまでした(^u^)モグモグ
私も色々考えましたが結局何もできずじまいでした・・反省(;一_一)
今回色々勉強させて頂きました
次回は何かしないとな~~!(●^o^●)

あ!ポップコーンにしょ~と(笑)
又何処かで会いましよう・・・絶対ね~
有難う御座いました(*^_^*)
Posted by norinori3norinori3 at 2009年10月27日 14:23
こんにちは!

ポップコーンごちそうさまでした。
うちの息子が作業の邪魔をしていたようでご迷惑をおかけしました。

奥様とライオンズ話がしたかったですね~

また、どこかで~
Posted by ばんじょう at 2009年10月27日 15:49
お疲れ様でした!…






ポップコーン!…


何袋!いただいた事か?!…(笑)




カレー味にハマりました!…(笑)





まさかの2週連続御一緒キャンプ!…(笑)



隣りに設営してくれて助かりました!…




中を覗くと!…

我家と同じストーブ!…(我家のは拾い物ですが!)(笑)




灯油のポリタンを忘れてしまい…


途方に暮れていた我家に光が!…





灯油!…分けていただき!何とか呑み処!を開店する事が出来ました!…




ありがとうございました!…




あと…珍しいワインも美味しかったっすよ!…




また…のんびりやりましょうね!…
Posted by yaburin! at 2009年10月27日 16:52
こんばんは。

なかむさしさんのちょうど正面ぐらいにロゴスのオープンタープを張っていたとーとです。

ポップコーンご馳走様でした。
子供たちが大喜びでしたよ。

デイでの参加で、当日はちゃんとごあいさつできなくて申し訳なかったです~。
帰り際にごあいさつに回ってたんですが、ランドロックがフルクローズだったので声を掛けられずに帰ってしまいました。

またの機会があったらゆっくりとお話させてくださいね。
Posted by とーととーと at 2009年10月27日 18:33
パパドンさんへ

>ポップコーン参加できず・・・
 ポップコーン店・・・閉店時間書いてなかったですよ。
 来てくれれば差し上げたのに・・・

>解説・・・
 熱く語りすぎましたかなぁー
 悩む暇ないないですよ!
 正月キャンプに間に合わなくなりますよ (^^)
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 18:41
春風香さんへ

撤収の時間になっての名刺交換に・・・
少しでも話ができてうれしかったです。
また、どこかで・・・

ポップコーン余ったので
また、どこかで・・・
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 18:53
こんばんは~♪
FP企画へのご参加ありがとうございました。
そして、フルフルポップコーンも最高でした。
ほんとありがとうございます。

今回はママさんが参加できませんでしたので、
パパさん、ほんとお疲れのことと思います。

まあ、こ~んなゆる~いキャンプ企画ですが、
よかったら、また参加してくださいネ!

まあ、その前に他の濃いオフ会でごいっしょしそうですネ!
その時もよろしくですw
Posted by ありパパ at 2009年10月27日 20:16
shoパパ、ママさんへ

ポップコーン店がんばりました。
やるっ!!!
と  言った以上  やらねば・・・
キャンプでも料理を一切しないワタシが・・・・・
shoパパさんも、きっと ・・・・・・・たぶん・・・
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 21:26
doggyさんへ

ぜひ食べていただきたくて・・・

こちらこそ、ぜひ、こんど、ファミキャンで・・・
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 21:53
水神さんへ

ポップコーン屋・・・始めるまえは、不安でいっぱいでした。
始めているうちに、慣れてきて 
すっかり、屋台のおっちゃんに・・・

ん~ 癖になりそう (^^)
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 22:49
ありママさんへ

子供達だけでなく大人達も作ってもらいたかったです。
結局、ワタシが楽しんでいたかも・・・

今度は、ちがう、屋台を出店したいですなぁー
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 23:01
norinori3さんへ

>次回は・・・
 ポップコーン  いいんじゃないですか~(^^!
 違った味でやってみては・・・


また ぜひ お会いしたいですなぁー
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 23:12
ばんじょうさんへ

>息子が、迷惑・・・
 そんなこと ないですよ。
 列になって順番もいいですが
 テーブルの周りにごちゃごちゃいるのもまたいいもんでして。。。

>ライオンズ話・・・
 きっと、朝まで語っていたことでしょう。
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月27日 23:23
こんばんは~

FPお疲れ様でした。
ポップコーン美味かったです。2種類ともガッツいちゃいました♪
風で落ちちゃったけど、勿体無いから食べちゃったぐらいですよw
また作って下さいね~
宴会場で会えなかったのが残念です。また機会がありましたら
飲みましょう。宜しくお願いします。

あの入口の看板、分かりづらいですよね! うちも通り過ぎましたよ><
山梨側から来るなって事ですかねw
Posted by 体育会系クマ at 2009年10月28日 02:01
むさしぱぱさん、こんにちは~!

FPではありがとうございました!
そしてポッポコ~ン!♪
うちの子たちも思い切り楽しませてもらってました☆

で、あの~お店の名前なんだっけ?!(笑)
↑ありママはちゃんとメモしてるし(笑)

ぜひ我が家も作りたくって♪

ご近所なのでまたご一緒しましょうね~~
Posted by みわりん at 2009年10月28日 16:58
yaburin!さんへ

>カレー味・・・
 酒飲みには、ちょっとした つまみに。。。。

>灯油・・・
 差し上げるほど 持って行ってよかったです。

>珍しいワイン・・・
 もらいものですから・・・白だったとは。。。
 
今度は、沈黙キャンプで・・・・・・・(^^)
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 20:51
とーとさんへ

こちらこそあいさつができなくて・・・
オフ会のデイだと何かと忙しくて・・・わかります。。。

風が強くなって、ちょっと寒かったので、フルクローズに、
また機会が、ありましたら お話しましょう。
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 21:04
ポップコーンさんこんばんは(^^)
ふふふふ
美味しかったよー(^^)
また作ってねー
ペプシ味はどうかな??
(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2009年10月28日 21:47
体育会系クマさんへ

>2種類・・・
じつは・・・3種類・・・塩味がありました。(^^)

>宴会場で・・・
 ごめんなさい、行けませんでした。
 子供と二人で・・・食事を・・・(^^)

ぜひ、機会がありましたら飲みまくりましょう。。。
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 21:49
むさしままさん残念でしたね・・・
それにしても 表札きれいにできあがってますね(^^)
リビングのテーブルもいいなぁ・・・
ストーブまでドッキングして!
器用なご夫妻でうらやましいです・・・
Posted by aiannaiann at 2009年10月28日 21:57
ありパパさんへ

いまどき、ポップコーン? うけるかな?
不安でした。 やってよかったです。

また、ぜひ参加したいです。

>他での・・・
 その時は、よろしく お願いします。
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 22:03
みわりんさんへ

楽しんでもらえて うれしいです。

ちょっと大きいスーパー行けば・・・
Y店とか♪店とか行けば・・・
味は、塩、カレー粉、キャラメル、など利用してみては・・・

ぜひ 近いうちに お会いしましょう。。。
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 22:15
PINGUさんへ

PINGUさんにほめられると・・・てれちゃうなぁー(^^!

ペプシ味・・・・・自作で作るかなっ。。。。。。。
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 22:20
aiannさんへ

ただ写真写りがいいもんでして・・・

人のまねして作っただけですよ。。。
Posted by なかむさし at 2009年10月28日 22:27
こんばんは。(^^)

ポップコーンありがとうございました。
息子が帰ってくるなり、興奮して「作ったよ(^^)」って報告してくれました。
はじめてポップコーン作ったから余計でしたね、ありがとうございました。

また、幕体の話&ポップコーンの味付けねたで盛り上がりましたね、やっぱりランドロックはカッコいいですね。
カッコいい親子ですね。

またどこかでご一緒しましょうね(^^)/
Posted by なんつぃ〜 at 2009年10月29日 01:02
なんつぃ~さんへ

喜んでいただいて うれしいです。

リビシェのモスラスタイルもかっこいいですね。

いつか また 逢えたら うれしいです。
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月29日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで逢いましょう♪①
    コメント(50)