ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

ランドロック

我が家のメインテント ランドロック
ケシュアはメインでないです・・・たぶん
四季関係なく使用しています
場所にもよるけど夏のロックは暑い
てかっスクリーン系は暑いよね
なのでちょっと工夫してみたので紹介を・・・ってか
みんなやっているのでわ・・・(^_^;)


ど~も♪  むさぱぱ~です。


ランドロック

こんな設営してみた
暑いからメッシュ、オープンにすると日が入ってくる・・・結局暑いタラ~

そこで日があたるほうにポンタを付けてみた
なかなかよかったよ

同じSPなのでカラーもあうし

ランドロック

ランドロック

日よけの他に目隠しにもなるかと
上はCフレームとAフレームのフック部分にロープで縛り
下はロゴスのプッシュアップポールを一番短くして
プッシュアップなので角度調整できます。




ランドロック

ランドロック
ポールなしで直ペグ
出入りできないけどこれもありですかね





ランドロック 
グランドシートでやってみた・・・っていうか
撤収の乾燥中
ほぼサイド全面かくれます



ランドロック

ランドロック
こんな風に止めてます
乾燥なので簡単に



ランドロック
出入りはサイドドアでなくてSPマークのある三角部分から
くるくるして開けっぱなし
いがいといいですよ(*^_^*)


まねしてみたい方は、勝手にやってください。。。(笑)



それじゃぁパー(ポン)



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
表取引(笑)
うひょ~札~
お盆テーブル
ランランラン~
ノーススター
iglooジャグ改良してみました
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 表取引(笑) (2013-03-20 06:54)
 うひょ~札~ (2013-03-18 17:39)
 お盆テーブル (2012-10-17 18:46)
 ランランラン~ (2012-10-14 17:01)
 ノーススター (2012-08-30 14:37)
 iglooジャグ改良してみました (2012-08-27 13:58)

この記事へのコメント
いいじゃないっすか、これ。

リビシェルにペンタでやってみたことありますけど
イマイチ決まりませんでした。

やっぱこの手は四角いペンタがいいな・・・
Posted by コヒコヒ at 2013年08月18日 23:14
いいね!
この方法使わせてもらいます
その前にペンタ買わないといけないけど・・・
Posted by 3boyパパ&ママ at 2013年08月19日 08:11
今のテントがそろそろやばくなってきたので次期候補がランドロックです

なるほど、これはいいかも
でも、ポンタも買わにゃならんのかあ(^_^;)

冬の寒さ対策はどうしてます?
デカくてなかなか暖まらないですよね
そこが懸念事項です
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月19日 08:13
コヒさんへ

ペンタだといまいちですか
カッコイイかなと思いますけどね(^^)

リビシェのほうがサイズ的にバッチリかと
Posted by むさぱぱ at 2013年08月19日 12:13
3boyパパ&ママさんへ


ぜひ
やってみてください
ペンタでなくポンタで
Posted by むさぱぱ at 2013年08月19日 12:18
あやパパさんへ

じぇじぇじぇ
マスターがやばいって?

ポンタでなくても
グランドシートでも
ブルーシートでもいいかと

嫁にポンタ買う理由ができるけどね(笑)

冬のリビングスペースは
普通の四角い石油ストーブ
レインボーはイマイチだね
ケロランタンも暖房になるし
テントスペースは
ホカペとたまに電気ストーブも
広いのでこっちでマッタリもありですな
Posted by むさぱぱ at 2013年08月19日 12:42
やっぱ、ランドロック、大きい~
ポンタで日除けにしちゃうなんて、なるほど・・・って思っちゃいますね、さすが、むさしぱぱさん!

ロゴスのプッシュアップポール、便利ですよね~
雨たまらないように、オーニングやキャノピーなんかの真ん中上げるのに使ったりします・・・
もう1本買おうかな~
そしたら、むさしぱぱさんみたく、使えますよね!

それに、下から3枚目の写真の、ポールを挟んでとめてるの、便利そうですね・・・
良かったら、どこのか教えてください・・・
Posted by くるみ・リッチモンド at 2013年08月19日 13:52
くるみしゃんへ

コメ返し遅くてすみません

なれてしまうと
大きく感じられず

ポンタだとちょっと小さいんですよね(^_^;)


ワタクシ、プッシュアップポールは必ずもっていきます
二本は必要ですよ

オーニングの目隠しにつかえますかね


あれは、コールマンのです
緑、赤の二個売りです
ポール、テーブルの足などに挟んで
袋などを引っ掛けるクリップ

大変便利ですよ
Posted by むさぱぱ at 2013年08月20日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロック
    コメント(8)